SSブログ

バッテリー充電してみた [バイク]

とりあえず、バッテリーを充電してみました。

バッテリー充電中

といっても、バッテリー充電器を接続し、バッテリーチェックを行った状態では、『満充電』表示で、充電開始から1時間もかからずに充電終了しました。(笑)
まぁ、午前中、問題なく乗っていたからということもあると思うけど…。
紙やすりで端子を少し磨いてから載せました。
その後、エンジンのかかりは普通で、問題なく、周辺を一周できました。

今朝はというと、セルのかかりが、ちょっと弱いかなぁ~…という感じで、やっぱり、バッテリーがヘタっているのかな?

それより何より、国産のバッテリーだと思っていたんですが、天津ユアサでした。
純正で交換したら、また天津ユアサになるのだろうか…。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

rascal

ちなみに、エアエレメントやプラグの交換など他のメンテしてますか?

まあ、3年半使ったのなら弱く感じるなら交換時でしょうね。

オイラはNBCというメーカーのゲルバッテリーが最近のお気に入りで、ネットで手頃な価格で購入して乗せ換えています。
リードのバッテリーだと5000円ぐらいですね。
ちなみに、BMWの純正バッテリーも電解液がゲルタイプなんですよ。

by rascal (2016-01-24 22:32) 

ひろP

rascalさん、こんにちは

作業が容易で、自分でできそうな部分は、工賃+部品代節約のために、やっているのですが、それ以外は、半年毎に点検をお願いしていて、一度、プラグの交換もしています。
ベルトも、そろそろと言われているので、これもお願いしないとできないだろうなぁ…。

バッテリーは台湾ユアサ製で5000円位だし、充電器も買ってしまったし、作業も容易なので、タイミングを見てやろうと思います。
後は、廃バッテリーを引き取ってくれるところを見つけないと。
by ひろP (2016-01-25 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。