SSブログ

雨の日のバイク [バイク]

6ヶ月点検の予約を入れてしまった手前、雨の中、バイクショップへ行ってきました。
変更してもらえばよかったんですが、いい機会ということで…。

以前買っておいた、バイク用のレインウェア、防水安全靴、先日買った冬物防水グローブという出で立ち。
どこかのホームページに、バイクの防寒には、外は防風、インナーに空気層を作るのが良いとあったので、ジャケットのインナー(ダウン)を中に着ました。

これが、衣服がまったく濡れず、寒くも無いし、思いのほか快適でした。
運転の方は、シールドが濡れるので撥水加工をしていても見づらいのですが、雨の日のバイクも有りかな?と。

後は、中国産バイクなだけに、錆が気になるところ…。

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 3

サンダーソニア

雨の日の装備はばっちりですね。
運転に 気をつけてください(*・ω・)*_ _))ペコリン
by サンダーソニア (2012-11-12 08:43) 

ひろP

サンダーソニアさん、こんばんは!

一応、バイク購入時に雨具は揃えていたので、+防寒対策ができれば、雨天もばっちりです。
by ひろP (2012-11-12 20:56) 

macky

中国産バイクだと、爆発も注意しないとね。^.^
by macky (2012-11-18 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェイジョア発見ヒヤシンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。