SSブログ

朝顔とか夕顔とか [日記]

いつものごとく?
月末に切れる半端なポイントを使って、朝顔と夕顔の種を買ってみました。
植える場所もないのに…。

NEC_0023.JPG

朝顔と夕顔、種を蒔く時期としては、遅いような気がしないでもないんですが…。
この夕顔、かんぴょうとは違う種類なので、食べられません[あせあせ(飛び散る汗)]

朝顔は、ミックス(いろんな色の花)なんですが、蒔き方のところに、2~3粒ずつ蒔いて、発芽が揃ったころに間引きするとあります。
色によって、元気な苗とかありそうなので、花の色が片寄りそうな気がするんだけど…。


ヒシの続き。

NEC_0021.JPG

野菜用の深底プランターを買ってきて、田んぼの土(荒木田土)にマグァンプKと油粕をコネコネした上に、赤玉土(小粒)をかぶせ、水をはりました。
放り込んだだけ。根のような部分は、埋めた方がいいのかなぁ…。

タグ:朝顔 夕顔 ヒシ
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

デルフィニウム

nice(^_-)-☆逃げご容赦ください。
by デルフィニウム (2010-05-29 20:37) 

すずらん♪

夕顔の実が見られるかと一瞬、期待しちゃいましたw
ならないんですね^^;
by すずらん♪ (2010-05-29 21:23) 

ももこ

ワタシも・・・今日、なんか植えようと思って
土だけ用意してみますた( ̄∀ ̄;)
何・・・植えよ??

by ももこ (2010-05-29 23:10) 

macky

土日バージョンです^0^チラ
by macky (2010-05-30 00:00) 

デルフィニウム

植えましたか?
by デルフィニウム (2010-05-30 08:28) 

hana*

朝顔は大好きです^^
もう遅いのですか?頑張って成長して欲しいですね♪
by hana* (2010-05-30 18:15) 

ちゃるこ

おっと、朝顔の種を蒔く時期は過ぎちゃいましたか?
私もこれから蒔こうと思っているのですが。。。(^_^;)
by ちゃるこ (2010-05-30 18:55) 

デルフィニウム

催促っぽかったかしら?
by デルフィニウム (2010-05-31 08:10) 

ひろP

こんばんは!
種は蒔きましたよ!

朝顔、まだ間に合いそうです。
温暖地の蒔き時は、5月~6月末となってました。

by ひろP (2010-05-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行者にんにく飯田牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。