SSブログ

エッシャー展 [日記]

横浜のそごう美術館で、エッシャー展をやっていて、すご~く見たいんだよなぁ~

そごう美術館

だまし絵というか、不思議な絵の世界に、触れてみたいです。

何気に、エッシャーの自画像(ココの3)が、深夜にやってる海外ドラマ、ドクターハウスのハウス先生(ヒュー・ローリー)に似てる…。

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

montblanc

横浜そごうも不思議な建物になってたりして?
by montblanc (2009-10-16 23:49) 

hana*

すごーい、緻密な絵ですね。木版か・・・。
私も見てみたい。
定員100名ってキビシイですね;;
by hana* (2009-10-17 00:22) 

ひろP

>montblancさん
こんばんは!
それは、目が回ってしまうかもしれません。(笑)

>hana*さん
こんばんは!
定員制は、内覧会だと思うので、たぶん、普段は定員ないと思います。
ハウステンボスのコレクションというのは、ちょっと引っかかるところなんですよね…。(笑)

by ひろP (2009-10-17 05:51) 

やまがたん

今日・明日もまた秋祭りのイベント準備のため
訪問&応援のみとさせて頂きたいと思います
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-17 06:59) 

すずらん♪

迷宮への招待というところから惹かれますよね。
ま、私の実生活自体が迷宮をさまよっているようなものですが^^;

by すずらん♪ (2009-10-17 16:01) 

junmaru

エッシャーいいですね~(*^_^*)
むかーし、どこかの遊園地の片隅でやってた「エッシャー展」を見に行ったことがあります。
by junmaru (2009-10-17 22:50) 

junmaru

あ、ハウス先生
似てる似てる!!(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
by junmaru (2009-10-17 22:51) 

ちゃるこ

エッシャーは人気ありますよね!
いつだったか、ハウステンボスで見たような・・・?
そごうも色々なイベントやっていて面白いですね♪
by ちゃるこ (2009-10-18 02:18) 

デルフィニウム

エッシャー好きです。しばらく見ないです^^;
by デルフィニウム (2009-10-18 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホテイソウほっとレモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。