SSブログ

藤沢七福神めぐり (6) 皇大神宮(恵比寿) [日記]

藤沢七福神めぐり6ヶ所目は、皇大神宮です。なぜか、私は烏森神社と呼んでいますが…。

ここも鳥居が立派です。

2497319
恵比寿さんは、横に祀られています。

2497321

ここは、那須与一が弓と矢を奉納したと伝えられてるそうです。

2497320

皇大神宮


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

mugichan-go-go

段々、自分も一緒に巡ったような気分になってます・・・。
ずうずうしいですね・・・
by mugichan-go-go (2009-01-24 00:53) 

ちゃるこ

私も一緒に巡った気持ちに・・・^^
白旗神社には何度か行ったことがあります。
近くのトレアージュには何回も行きました♪
by ちゃるこ (2009-01-24 01:39) 

すずらん♪

本当に立派な鳥居ですね~。
烏森、地域の方にはそう呼ばれて親しまれているんでしょうか。
by すずらん♪ (2009-01-24 13:27) 

ひろP

こんにちは!

ぜひ、巡った気分になってください!
賽銭は10円なので、さらに人数分で割ったくらいのご利益しかないはず。(笑)

>ちゃるこさん
トレアージュ行かれるんですね。
私は、年に1度行くか行かないか…。
たまたま年末に行ったんですが、あそこは、フランフランがあるのが珍しいですね。
ダイソーも、結構広いかも?

>すずらん♪さん
なんでかな…信号が烏森神社になってるのかなぁ…。

by ひろP (2009-01-25 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。